記帳代行・記帳委託・・・事業者の伝票等に帳簿作成支援

記帳支援・決算及び確定申告・・・帳簿記載のアドバイス、記帳事務委託もOK!
記帳代行は、青色申告のための帳簿を自分でつけることが困難な小規模企業者の方などに対して僅かな手数料で記帳事務を代行するものです。当会議所ではコンピューター入力による記帳代行を行っています。 方法は専用の日計表に日々の「売上」「仕入」「経費」を記入していただき、一ヶ月たったら、通帳と伴に会議所に提出していただくだけです。それに基づいて当所の職員がコンピュータに入力し、総勘定元帳、決算書類を作成いたします。

1.記帳指導(無料)
○日常の記帳から決算申告まで指導

2.記帳代行(有料)
○領収書、通帳のコピー等、経理資料を当所でお預かりして、総勘定元帳、貸借対照表及び損益計算書を作成致します。
○記帳料は月額5,000円〜 


3.決算・確定申告(有料)
○決算のみ
※派遣税理士により所得税・消費税申告書を作成し税務署へ提出します。





青色申告とは
 青色申告とは、一定の要件を備えた帳簿書類を備え付け、その記帳に基づいて正確な所得と税額を計算して申告する制度です。
 この制度を選択されますと所得計算の際に特別の経費が認められるなど、税の負担免で大きなメリットがあります。
 また、正しく記帳することによってご自分の事業の実態をよく知ることができ、経営の合理化や対外的な信用を増すことにつながります。

【青色申告の主な特典】
○青色申告控除65万円(または10万円)が所得から控除されます。
○生計を一にしている配偶者やその他の親族に対して支払う給与を必要経費にできます(青色事業専従者給与)。
○その年分の赤字(純損失)を翌年以降3年間繰り越すことができます。
○その年分の赤字(純損失)を前年に繰り戻し、所得税の還付が受けられます。
○各種引当金を必要経費にすることができます。
プリンタ出力用画面
友達に伝える